お客様の声

バッグクリーニング

革水 様

本日、クリーニング品受け取りました。

今回お願いした竹のバックは気に入っていた物でしたので
カビを発見したときはとてもショックでしたが、
丁寧なご対応ときれいな仕上がりに満足していると同時に
革水さんにお願いして本当によかったと思っています。
ありがとうございました。

現在住んでいるマンションは湿気が多く、今回お願いしたバックを含め、
たくさんのバックや靴がここに引っ越してきて数ヶ月でカビの被害にあいました。

この時期、またカビの発生がこわいのですが
クリーニングをしていただいたことで、カビの発生リスクは減ってるのでしょうか?
また、カビを防ぐ効果的な保管方法はありますか?
発送していただい包装紙(一部ビニール)からは出して保管した方がいいですよね?

このような事までお聞きしていいのかわかりませんが、
もし、お教えいただけるのであれば
お時間のあるときで構いませんのでよろしくお願いします。

~革水より~

◆鞄の保管方法◆
 
●風通しの良い、湿気が少ない、直射日光が入らない場所に保管する(蛍光灯でも変色する場合があります)

●中に新聞紙や乾燥したタオルなどを適度に詰める
  鞄内部の湿気を吸収するとともに、大きな型崩れを防ぐことができます。
  新聞紙の場合、新聞紙のインクが移らない様に新聞紙の周りをキッチンペーパーなどで包んで入れると良い。

●防虫剤などの薬剤やゴム製品は、化学反応を起こし部分的に縮んだりしますので、あまり近くに置かない方が無難です。


お客様の声 一覧