お客様の声

革ジャンバークリーニング

皮革クリーニング専門店 革水御中

クリーニング品が到着しました。
この度は、お世話になりありがとうございます。

素晴らしい仕上がりで、大変満足しております。
襟の折クセも、ここまでやって下さり有り難く
思っています。
おかげさまで、気持ちよく着用することができます。

1点質問が有るのですが、今回の羊革のメンテナンスは、
どのようにしたら最適でしょうか。

クリーニングによってきれいになった事で、軽微な
こすり傷が多数目立つ状態なのですが、羊革に適する
メンテナンス方法がありましたら、教えて下さると
有り難く存じます。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

~革水より~
メンテナンスについてのご質問でございますが、当面は必要ないと思います。
着用された後に、表面に付着したホコリ等を乾いたタオルなどで取ってあげてください。

ミンクオイルなど市販品は多数ございますが、
革の表面が乾燥してきたなと思われれた時に、オイルを全体に薄く塗ってあげるのも良い方法と思います。
今から梅雨シーズンになりますので、保管方法が大切になります。

◆保管方法
 
●風通しの良い、湿気が少ない、直射日光が入らない場所に保管する(蛍光灯でも変色する場合があります)
●ハンガーで吊るす場合は、色移りしないよう前後にゆとりを持たせます。
●梅雨など湿気の多い季節には、天気の良い日に陰干しをして下さい。カビの予防、早期発見になります。


お客様の声 一覧