お客様の声

緑茶 襟毛付ショートジャケット クリーニング お客様の声

九州ホールセール担当様

昨日、無事商品を受け取りました。
大変お世話になりました。
綺麗にして頂き、ありがとうございました。
貴店を選ばせて頂いて良かったと存じます。

またお世話になる機会があったときは、宜しくお願いいたします。
以下、ちょっと長いですが、感想書いておきましたので、何かのお役に立てば幸いです。

***************************************************************
▼対応に関して▼
申し込み時から商品が届くまでの間、こまめにメールで連絡を頂けたので非常に安心でした。
ジャケットの状態(汚れなど)、どんなクリーニングをするかなども教えて頂けたし、
配送の日時指定も聞いてくださったので、助かりました。
丁寧で文句なしです。

▼梱包に関して▼
まず、戻ってきたときの箱の大きさに思わず驚きました。
開けてみて、ジャケットを折りたたまないで入れるための配慮だったのかと思いました。
購入時のように、(ビニールでなく)しっかりとしたカバーがかけられていたことが嬉しかったです。
ただ、配送中に急に雨が降って、万が一箱が濡れてしまった場合、染みてこないのかな?と思ったので、
さらにビニールに入っているか、底に1枚新聞紙の代わりに敷いてあれば安心かと思いました。
(もしかしたら、革は呼吸しているからビニールに入れない方がいいということで、あえてナシなのかなとも思いました)

▼仕上がりに関して▼
とても酷かった状態から、ここまで綺麗にして頂けたのは本当に嬉しいです。
クリーニングによる風合いの変化、縮み、色合いの変化が今回一番心配したことです。
これはクリーニングに入る段階で、若干変化する可能性があることを伝えられ、了解しておりましたが、
以前、他店ですが靴の修理を出したら、かなり酷いことになって戻ってきた経験があるので、逆に変になってしまったらどうしようと不安でした。
(ネットでお顔が見えないやり取りだから、という理由ではないです)

ビールがかかって硬化してしまった部分は、完全に元通り柔らかくなったわけではありませんが、
よく触って、硬化していなかった部分と比べないとわからないレベルです。
硬化した部分がわかっている本人なので、神経質に粗探しすれば、ここが硬化した部分かとわかりますが、
人が見たときや着用しているときは、全くわからない状態です。
ビールによるシミは、100%消えているように見えました。
元々あった傷が綺麗になることで目立ったように思えた箇所もありますが、
しかしながら、これに関しても、着用しているときや人から見たら、全然気にならないと言えます。

あと嬉しかったのは、タバコ臭くなったはずのジャケットが、革本来の香りを取り戻したことです。
クリーニングに出した目的はニオイ対策ではありませんでしたが、
箱を開けた瞬間、革のいい香りがしたときは感動しました。
あと、襟に付いていたファーも前よりフワフワになり、タバコ臭も消え、購入時のように綺麗になっていました。

そもそも、一度ダメージを受けてしまった革製品を100%元通りにすることは不可能だと思いますが、
完全元通りを求めない方なら、十分に満足できる仕上がりだと思います。
私は十分満足しました。
家族にも仕上がりを見てもらいましたが、綺麗になったと好評でした。
今後また革や毛皮などの製品でクリーニングをお願いするときは、九州ホールセールさんまでお願いしようと思います。
ありがとうございました。
***************************************************************


お客様の声 一覧